忍者ブログ
部員による部員のためのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは管理人です。
「おでかけライブin札幌112」もいよいよ明日開催ですね!一般で参加される方も、サークルで参加される方も明日が待ち遠しくてうずうずしているのではないでしょうか?私もそんな気持ちです♪

さて、本日は「おでかけライブin札幌112」初出となります『オーキドのクリスタルのかりば』発行記念・オーキド三部作完結記念と致しまして、三部作全てに執筆を行ったメンバー5名にアンケートを行い、答えていただいたものを特集としてお送りいたします!
回答の中では、三部作おすすめの作品ですとか、『オーキドのクリスタルのかりば』の収録作品がどんなものかがほんのりながら紹介されています。
こちらを読んで興味を持ってもらえた方は是非、「Felice Tempo.」スペースで実物をご覧になってみてください(^^)


この特集のトップを飾るのは、「不思議種の憂鬱」や「名探偵プリンちゃん」で不思議系ギャグを奈何なく発揮してくださったあさとさんです!パチパチパチ!
---------------------------------------

(イラスト担当:トキワワカバ)
---------------------------------------

――ポケモン本執筆お疲れ様でしたー、リザードンは俺の嫁!!

お疲れ様です!
しかしリザードンを嫁にしたいならこの私を倒してからだ。



――今回のポケモン本はサークルでは十年ぶりのオフセット本ですって!オフセットになることについて一言!

十年ぶりってすごいですねー。
漫画描きにとってオフセット本は憧れだったので嬉しいかぎりです。街のホットステーションで一生懸命コピーしたあの頃が懐かしい…。



――プリンちゃんやフシギダネの憂鬱など可愛い絵で鋭いギャグを展開してきたあさとさん。この3部作を振り返ってのお気持ちを教えて下さい。

なんとか3部作すべてに描くことが出来まして、とりあえずほっとしております。
あとはもっと綺麗に描きたかったですね。毎回締め切りギリギリになってから焦ってやるんで絵が残念で…。溜め込み癖とサボり癖を直したいと思います。


――3部作でお気に入りの作品はどれですか?教えてください^^(自分のでも他人のでも)

自分の作品なら、銀のさしば掲載のプリンちゃんが作画、トーン、写植と三拍子揃ってうまく出来たと思うので気に入ってます。特にロリーパーの「ウオォォォー!!!!」のあたりが…。他の方の作品はどれも素晴らしいのですが、トキワワカバさんのゼニガメさんが大好きです。ギャグクオリティが毎回高すぎて腹筋崩壊いたしております。


――今回はコトネちゃんメインとのことで!コトネちゃんの愛含めて今回描かれた作品のセールスポイントを教えていただけますか?

今回の作品は、可愛い顔してサディスティック&やらないかをコンセプトに、コトネちゃんに目一杯愛を込めて(ハァハァしながら)描きました。
際どいネタも少々(むしろ多々)ありますが、苦笑して下さったら幸いです。


――最後に一言!

いつも締め切りギリギリですいませんでした。
そしてライバル×コトネ最高。



――ありがとうございました、ゴルベーザ様風に締めて下さい。

オーキドのクリスタルのかりば買ってくれるかな?
いいですとも!
ではイベントでお待ちしております~。


------------------------------

あさとさんありがとうございましたー!

特集Vol.2は本日AM3:00ごろの更新となります。
さてさて次はどなたの回答がみられるのでしょうか?

それではまた3時間後にお会いしましょう!(^^)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっけー!
ちょ、あさと先生かっこいいよーう><
そして質問と回答のいい角度のジャブの撃ち合いがたまらなく気持ちいです(^p^)
なにこの気持ち悪コメントwww

次の更新楽しみにまっております♪
なんせ今夜は徹夜・・・
休憩がてら通いますのよ^^^^←
華麗なる変態おぼろん URL 2009/12/19(Sat)00:13:37 編集
Copyright © 2008 部員ブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS