忍者ブログ
部員による部員のためのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、ブログ管理人です(^^)
この特集も最早折り返し地点!まだ続きますよー♪

今回は「おでかけライブin札幌112」初出となります『オーキドのクリスタルのかりば』発行記念・オーキド三部作完結記念と致しまして、三部作全てに執筆を行ったメンバー5名にアンケートを行い、答えていただいたものを特集としてお送りしています。

続いては、ポケモンなんだかよくわからないゼニガメさんを操り、独特のシュールギャグワールドを構築していったトキワワカバさんです!

---------------------------------------

(イラスト担当:トキワワカバ)
---------------------------------------

――ポケモン本執筆お疲れ様でした!トゥートゥー

お疲れ様ですありがとうございますー
<●>◇<●>TOTO
英字にしたら便器みたいになったでござるの巻。



――今回のポケモン本は十数年ぶりオフセット仕上げですってよ!オフセットになることについて一言!

オフセット印刷を耳にしたことは何度もあったのですが取り掛かるの初めてだったので、パンフレットを穴が開くほど見た覚えが…。
何はともあれオフセットおめでとうございまーす。途中6ページは検閲にかかる前に黒塗りして下さいねー。



――トキワさんといえばゼニガメさんのような破天荒ギャグが印象的ですが、この3部作に参加してみてどうでしたか?

良きおもひでですね、おもひでぽろぽろ。谷ツネコちゃんの声はカスミなんだz(ry)…それはどうでも良いとして。
実は1作目の時からギャグ描くつもりは無かったんですよ。むしろ最初に立てたネームって全部暗い暗い深海を漂うようなお話だらけだったんです。でも現実に帰ってページ数のこと考えたら「描けねえや!」ってなってギャグになったんですねえ。ゼニガメさんもあっぱらぱーに見えて深い深い設定があったり無かったり。
でも最終的にはこのポジションで居て良かったと感じてます。おっくの作品のパロディが出来たのは良い思い出です。



――ずばり3部作の中で俺ぁこの作品好きなんじゃーい!と叫んでしまうようなものありましたらお願いします(自分のでも他人のでも)

俺ぁおぼろ嬢(当時はあわび嬢だね)の街角イクタビューならぬ、ホップスキップマスキッパが好きなんじゃーい!!
あれを読んでからマスキッパが可愛くて仕方ありません…!
読んでいる人にも好きポケ愛を伝えてしまう漫画ってすごいなぁと思うのですふ。
うん…好きなんだ…ホップスキップマスキッパ。(大事なことなので2回言いました)



――今回描かれた漫画について教えて下さい。

最後だし自分らしさ見してまえーとやってみたら大変なものが出来上がってしまいました。
この6ページのせいで印刷所から原稿送り返されてしまわないか発行まではヒヤヒヤの日々でした…。ありがとうオレンジ工房さん。
良い意味ではトキワらしさいっぱい、悪い意味では打ち首モノの内容となっております、ジュテーム。



――最後に一言レッツラ!

オーキドはうk(ry


---------------------------------------

トキワさんありがとうございました!

気になる特集Vol.4は本日AM12:00ごろの更新となります。
お昼のともにちらりと覗いてみてくだされば嬉しいです。

それではまた4時間後にお会いしましょう!(^^)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
街角イクタビューwww
トキワ先生はこのサークルでもっとも赤アフロの似合うトレーナーですな!
ゼニガメさんがもたらしてくれる笑いはヒヒヒとはらわたを捩らねばならぬほどツボをついてくれます^^
表紙の編集や過去二作のもくじ作成など、ほんとお世話になりました・・・!
そしてベタボメされてないか…私!
好きとかあざっす><
あわびんおぼろん URL 2009/12/20(Sun)00:50:18 編集
Copyright © 2008 部員ブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS