忍者ブログ
部員による部員のためのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます…にはまだ遠いですね、ブログ管理人です(^^)

今回は「おでかけライブin札幌112」初出となります『オーキドのクリスタルのかりば』発行記念・オーキド三部作完結記念と致しまして、三部作全てに執筆を行ったメンバー5名にアンケートを行い、答えていただいたものを特集としてお送りしています。

特集第2弾は、独特なほのぼのストーリーと線のしっかりした漫画でオーキド三部作の重鎮として活躍したおっくさんの回答を紹介します!

---------------------------------------

(イラスト担当:トキワワカバ)
--------------------------------------

――ポケモン本執筆お疲れ様ですー!梅干しクラッシュ!

お疲れさm
梅干し!!あんた、生き別れの梅干しやないか!!!
うっうっ、会いたかったで…グスングスン。さあおっくの胸に飛びこんでおいで…!
※この後おっくがおいしく頂きました


――さて今回のポケモン本はオフセット仕上げということですが、オフセットになることについて一言!

オフセ本ってどんなのか知らなくてみんなにプギャーされたのはいい思い出です。
本物の本みたいでドキドキしますよね。ロマン!!



――今回で3部作は完結とのことで…淋しいです。おっくさんにとってこの3部作はどうでしたか?

この3部作のおかげで、宝くじの特賞に当たって億万長者になったんです!本当にこの3部作はすごいパワーを持っていると思います!!
…嘘です。
より一層ポケモンが好きになりました!これからも愛でます!!


――3部作で自信を持ってオススメできる作品を一つだけ選ぶのじゃ!と言われたらどれを選びますか?(自分のでも他人のでも)

個人的に名探偵プリンちゃんをプッシュします。(ぎんのさしば より)
小さいポケモンまで可愛く描かれているんですが、何てったってあのピッタリ感が異常。あれ以来スリーパー見たら笑えてくるんです責任とってください!!


――今回ミズゴロウ一家の漫画を描かれたそうですね!漫画の売り所はズバリどこですか?

ドジで健気な父ちゃんです。
とりあえずラグラージはキモくないよ、可愛いんだよ、ドジっ漢なんだよ!
これを見てゴロウ3進化に目覚める人が居てくれたら嬉しいですー。



――最後に一言!

あおぞらにっ PIKA!!(゜∀゜)


---------------------------------------

おっくさんありがとうございましたー!

さてさて特集Vol.3は本日AM8:00ごろの更新となります。
少々お時間は空きますがどうかお付き合いくだされば嬉しいです。

それではまた5時間後にお会いしましょう!(^^)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おあおぞらに
PIKA!!(゜∀゜)

・・・さいごの一言、おっく先生らしいですな^^
この配役は前に、売り子四天王計画を話していた時の配役ですかな?
おっく先生はストーリー構成やコマ割りが素晴らしいです。
その能力をギガドレインしたひ・・・
あらぶるポッポおぼろん URL 2009/12/20(Sun)00:42:37 編集
びゃあああなんだこれえええ
ううぇあああああおっくです(怪
もうね、メールでも言いましたが何ですかこのハイパー美人なおっくは!
ってかおっくじゃないでしょコレキクノさんの若かりし頃でしょ!!
てか重鎮て!!珍獣の間違いですよこれ!他の4名の方が技術ありすぎてやばいですって!
こんな人ドレインしたら狂っちゃうのでらめえええええ!!!
テンションまた上がってきた!!こりゃ今日も眠れないぜ!!!(゚∀。)

もうホントにありがとうございます先輩。
そして回答と絵のギャップがひどい。もっと真面目に答えりゃよかったなぁ。

さーてギャラリー用の絵描きますよーやりますよー!!
褒められて伸びるおばあちゃんがんばる!!(゚∀゚)
おっく@キクノフォルム URL 2009/12/21(Mon)19:41:31 編集
Copyright © 2008 部員ブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS