忍者ブログ
部員による部員のためのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼時でもまだ続きます、こんにちはブログ管理人です(^^)

今回は「おでかけライブin札幌112」初出となります『オーキドのクリスタルのかりば』発行記念・オーキド三部作完結記念と致しまして、三部作全てに執筆を行ったメンバー5名にアンケートを行い、答えていただいたものを特集としてお送りしています。

特集お昼の顔を飾るのは、マスキッパ・アチャモなど原型から擬人化まで様々な形の愛を表現する「愛の指揮者」、おぼろさんです!

---------------------------------------

(イラスト担当:トキワワカバ)
---------------------------------------

――ポケモン本執筆お疲れ様でしたっひゃっほい!アチャモの孵化の調子はいかがですか。

孵化専用サブロムが溢れてしまったので、牧場に移しましたお(^ω^)
今は休憩中ですwww
冬休みは一月ガッツリようつべで平成仮面ライダーシリーズを勉強しながら孵化します☆



――さて今回のポケモン本はオフセット仕上げと聞きました!オフセットになることについて一言お願いします!

いやーすんげ!
オフ本って出してみたいと思っていたけど…まさか出せるとはっ!
(*´∀`*)すくすく育った我が子を見るようで…(涙)



――おぼろさんは愛の含有量が100%超えの漫画やイラストでお馴染みですが、この3部作を振り返っての思い出を教えていただけますか?

そうだね…
一作目の「~いれば」を出す時にホントに原稿が真っ白なのに後書きとか描いてて死ぬかと思いました←
最初は「おじさんのきんのたま」だったことを考えると品よく進化したなーとwww



――オーキド3部作企画人という大きな功績を遺したおぼろさん、3部作の中で「私はこれをおすすめする!」という作品はどれですか?(自分のでも他人のでも)

企画人だなんて(照)
みんな最高の描き手ですよ!とても選べぬ!
ハカリ先生のトリエナはあの独特の空気に癒されるし、あさと先生のプリンちゃんはあるあるwwwなネタのツボをうまい具合についてくるし、おっく先生は心暖まるネタも、流石のぺかつー様もチョベリグ(死語)です。ワカバ先生は描き込みが細かくてすごい!たまごのデカルチャーエディションは腹筋崩壊したすたwww



――今回描かれた漫画について200字以内で説明しなさい(嘘です。何字でも結構です^^)

一部のファンに血祭りにされそうですほんとすいませんorz
スリープ、スリーパーでとある吸血鬼マンガの巻末マンガをパロってしまいました…
もちろんアチャモやゴウカザルにも愛を注いでます^^いつも、まとまってないマンガで大変申し訳ない><
とにかく愛は詰まっています!受け止めてくんろ!



――最後に一言お願いします!

3作に渡ってのだだもれ愛を受け止めて下さった皆様に感謝のギガインパクトを!!(やめれ)
そして、一緒に頑張ってくれた描き手のみんなにもブレイブバード!!(やめれって)
楽しかったです…(´∀`)ありがとう!ほんとにありがとう!大好きだぜー!



---------------------------------------

おぼろさんありがとうございましたー!

さて今回の特集最後になるVol.5は本日PM5:00ごろの更新となります。
残る一人といえば…ぽわーぐちょぐ(ry

それではまた5時間後にお会いしましょう!(^^)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我こそは・・・!
「愛の指揮者」なり!(・ω・´)キリッ
やたーゴヨウさんだよー!やたー!
しかしプラチナのゴヨウさんは鬼畜。
なぜにきあいだまが必中仕様…(実話)

あ、話がそれましたw
企画更新おつです!
こんな変態の回答載せてくれてアリガトウ☆
朧/おぼろ URL 2009/12/20(Sun)01:00:59 編集
Copyright © 2008 部員ブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS