忍者ブログ
部員による部員のためのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして、新しくサイト管理人となりました此倉珠梨と申します。よろしくお願い致します。

さっそくですが、長々とサイトを更新できず、誠に申し訳ありませんでした……。

実はパソコンのサイトに関する知識がほとんど無く、一から勉強していたのと、こちらの諸事情によりサイト運営の方に手が回らない状態が長く続いてしまった次第でございます。

今後はこのようなことが起こらぬよう、精一杯サイト運営の方をやらせていただきます。

心からお詫び申しあげます。



さて、次回のイベント参加についてですが、今のところは3月にあるおでかけライブへの参加を予定しております。
詳しい事が決まり次第、こちらでもお知らせいたします。
PR
1ヶ月近く更新無しですみません;;ブログ管理人です。

さてさて、2/11に開催される「おでかけライブin札幌113」まであと3日となりましたね。
今回は「Felice Tempo.」としての参加は無いのですが、部員がそれぞれ個人スペースでサークル参加します(^-^)また、その中のF1「Cedric」、F2「月華水城」では12月おでライで初発行した「オーキドのクリスタルのかりば」の再頒布も行いますので、お立ち寄りいただけましたら嬉しく思います。


あともう一つお知らせをば。

3/22開催の「おでかけライブin114」に参加することが決定しました!

新刊等情報が固まりしだい再びお知らせしますね。

取り急ぎではありましたがこれにて失礼致します。2/11お待ちしております(^^)
今年は雪の無いクリスマスかと思いきや、この数日で一気に降り積もってしまったためにホワイトクリスマスは安泰のようですね、くそう。
ブログ管理人です。

昨日は「おでかけライブin札幌112」お疲れ様でした!

今回は今まで参加した中で一番参加者の多いイベントだったんじゃないかと思っております。それゆえに、たくさんの方とお話しすることが出来て楽しかったです(^^)
何よりもポケウォーカーの所持率にびっくりしました;;
ディスプレイ用としてハカリちゃんが持ってきてくれたズガイドスのぬいぐるみに、シャルルくんがポケウォーカーを持たせたところ通信して下さる方が次から次へと…!他の部員も歩数稼ぎ中だったために通信におじゃまさせていただきました。お陰でアイテムやワットがホックホクです★通信してくださった皆さまありがとうございました!

今回の新作は、特集や作品情報でお知らせしましたオーキド三部作最終作『オーキドのクリスタルのかりば』や、新一年生の作品集『やみなべパーティー!』の2冊。どちらも多くの皆さまに手にとっていただけて部員一同喜びの嵐でした。この喜びを胸に、これからも部員一同活動に力を入れていくつもりです!

さて次回参加イベントですが、現在のところ未定です。
ですが『オーキドのクリスタルのかりば』に限り、翌年2/11開催の「おでかけライブin札幌113ハッピーバレンタイン2010」に個人サークル参加する部員のスペースにて委託頒布の予定です。
詳細は追々こちらのブログに掲載していきます。

参加者の皆さま、主催様、楽しいイベントをありがとうございました。
また来年も「Felice Tempo.」をどうかよろしくお願いします!
こんばんは、そろそろ明日に向けてウズウズしてきているブログ管理人です(^^)

今回は「おでかけライブin札幌112」初出となります『オーキドのクリスタルのかりば』発行記念・オーキド三部作完結記念と致しまして、三部作全てに執筆を行ったメンバー5名にアンケートを行い、答えていただいたものを特集としてお送りしています。

特集最後を飾るのは、三部作を唯一同シリーズで進行した当サークルの印象派クリエーター、鍵村ハカリさんです!

---------------------------------------

(イラスト担当:トキワワカバ)
---------------------------------------

――ポケモン本執筆お疲れ様でしたーぽわーぐちょぐちょ!

(*・∀・)<ぽわーぉ。
お疲れ様でございます。



――今回のポケモン本はオフセット仕上げということですが、オフセットになることについて一言お願いします。

純粋に嬉しかったっスね(*・ω・)
正直〆切に間に合うか心配でしたが、特に問題も無くて安心しました。



――ハカリさんといえば三部作ではトリエナでお馴染みですね。トリエナの執筆に関してのエピソードを教えていただけますか?

もとはと言えば単に版権で参加したいってことで、ネタも考えずにポケモン企画に参戦した次第。
後にネタは固まりましたが、原作でいうアライグマくん的キャラがピンと来なくて…。同じ執筆陣のおっく氏に相談した結果、無事にザングルが誕生しました。
あの時迷ってたら、トリエナはお蔵入りになってたかもしれません。というわけでおっく氏に感謝m(_ _)m



――オーキド3部作でお気に入りの作品を教えて下さい(自分のでも他人のでも)

ぶっちゃけ全部なんですg
キャラで絞るなら、朧氏のマスキッパとおっく氏のフシギダネが好きです。



――今回のトリエナについて簡単で結構ですので教えていただけますか?

ずんの父親が出てきます。非常に描きにくかったでs
一応、話はここで一区切りです。

今回はちゃんとネームを作ってから描いたので、読みごたえは今までで一番かと。白状します、前までネーム無しで描いてましたorz



――最後に一言お願いします!

この話は一段落しましたが、もしかしたらどこかでまた彼女たちに会えるかもしれません。
ただ、トリエナはおくびょうな子なので、コワそうな人の前には出てきません。会いたいなら優しくなることを心がけましょう。

長くなったのでこの辺で。皆様お疲れ様でした!



---------------------------------------

鍵村ハカリさんありがとうございましたー!


今回の特集、いかがでしたか?
オーキド三部作はこんな人たちによって描かれているのです。
明日のイベントで初お目見えとなる『オーキドのクリスタルのかりば』には、この5人に加えて、実に多くのポケモンファン部員が手を貸してくださいました。
みんなの力がこもったこの一冊、是非見に来て下さい!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

では明日、イベント会場でお会いしましょう(^^)ノ
お昼時でもまだ続きます、こんにちはブログ管理人です(^^)

今回は「おでかけライブin札幌112」初出となります『オーキドのクリスタルのかりば』発行記念・オーキド三部作完結記念と致しまして、三部作全てに執筆を行ったメンバー5名にアンケートを行い、答えていただいたものを特集としてお送りしています。

特集お昼の顔を飾るのは、マスキッパ・アチャモなど原型から擬人化まで様々な形の愛を表現する「愛の指揮者」、おぼろさんです!

---------------------------------------

(イラスト担当:トキワワカバ)
---------------------------------------

――ポケモン本執筆お疲れ様でしたっひゃっほい!アチャモの孵化の調子はいかがですか。

孵化専用サブロムが溢れてしまったので、牧場に移しましたお(^ω^)
今は休憩中ですwww
冬休みは一月ガッツリようつべで平成仮面ライダーシリーズを勉強しながら孵化します☆



――さて今回のポケモン本はオフセット仕上げと聞きました!オフセットになることについて一言お願いします!

いやーすんげ!
オフ本って出してみたいと思っていたけど…まさか出せるとはっ!
(*´∀`*)すくすく育った我が子を見るようで…(涙)



――おぼろさんは愛の含有量が100%超えの漫画やイラストでお馴染みですが、この3部作を振り返っての思い出を教えていただけますか?

そうだね…
一作目の「~いれば」を出す時にホントに原稿が真っ白なのに後書きとか描いてて死ぬかと思いました←
最初は「おじさんのきんのたま」だったことを考えると品よく進化したなーとwww



――オーキド3部作企画人という大きな功績を遺したおぼろさん、3部作の中で「私はこれをおすすめする!」という作品はどれですか?(自分のでも他人のでも)

企画人だなんて(照)
みんな最高の描き手ですよ!とても選べぬ!
ハカリ先生のトリエナはあの独特の空気に癒されるし、あさと先生のプリンちゃんはあるあるwwwなネタのツボをうまい具合についてくるし、おっく先生は心暖まるネタも、流石のぺかつー様もチョベリグ(死語)です。ワカバ先生は描き込みが細かくてすごい!たまごのデカルチャーエディションは腹筋崩壊したすたwww



――今回描かれた漫画について200字以内で説明しなさい(嘘です。何字でも結構です^^)

一部のファンに血祭りにされそうですほんとすいませんorz
スリープ、スリーパーでとある吸血鬼マンガの巻末マンガをパロってしまいました…
もちろんアチャモやゴウカザルにも愛を注いでます^^いつも、まとまってないマンガで大変申し訳ない><
とにかく愛は詰まっています!受け止めてくんろ!



――最後に一言お願いします!

3作に渡ってのだだもれ愛を受け止めて下さった皆様に感謝のギガインパクトを!!(やめれ)
そして、一緒に頑張ってくれた描き手のみんなにもブレイブバード!!(やめれって)
楽しかったです…(´∀`)ありがとう!ほんとにありがとう!大好きだぜー!



---------------------------------------

おぼろさんありがとうございましたー!

さて今回の特集最後になるVol.5は本日PM5:00ごろの更新となります。
残る一人といえば…ぽわーぐちょぐ(ry

それではまた5時間後にお会いしましょう!(^^)ノシ
Copyright © 2008 部員ブログ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS